久しぶりに散歩

あけましておめでとうございます!

今日は久しぶりに散歩しました。

※ハゲ発覚後、散歩を控えてました。

この間、ハゲの原因は紫外線かなー

とか書きましたが

散歩しないとやっぱりかわいそうだしね…

2 thoughts on “久しぶりに散歩

  1. はじめまして。我が家のぽんたもアロペシア×の治療中です。
    今七歳です。私もペットショップで一目惚れ、その場で家族と決めた子です。
    大病はしていませんが、偽てんかん、膝蓋骨脱臼、そして5歳で甲状腺機能低下症になり、治療開始、ホルモン数値は戻りましたが、被毛は減る一方で。。本犬はいたって元気なのですが、私の心が壊れそうな時もありました。
    今も治療中です。
    アロペシアXになるぽめちゃんて、かわいくて、性格の良い子が多いって獣医さんが言ってました。ほんとにそうだなぁって思います。
    今はしっぽもおちりもすっかすかなので、可愛いお洋服を買い集めてます。
    なるべくきつくなくて、柔らかい生地のものを。
    いつかきっとふわもこに戻れる日を信じて、一緒に頑張りましょうね。

    • はじめまして、コメありがとうございます!
      先輩飼い主さんのお話、参考になりますー
      やっぱり年を重ねると色々な症状が出てくるんですね(´・ω・`)
      というかアロペシアX経験者の飼い主さんが多くてびっくりしました!
      前はかなり落ち込んでたんですが、
      みんなそーなんだーとわかった今は、割りと適当にやってます←
      私も服集めに目覚めました 笑

      お互いのわんこの毛がふっさふさになりますよーに!
      ふさふさになったら是非報告下さい(p*゚ー゚)ノ